2015/10/24

えすちゃん1号(SR400)カスタム第8弾【レスポンス装着】

これで最後! と何度思ったことか...(^^;)

懲りずにえすちゃん1号(SR400)カスタム第8弾でございます。

またまたボアエースねたです。
ボアエースさんのホームページ見ていると欲しくなってくるのですよねぇ、いろんな物が...(^^;)

で、今回はこれを(2006年式 SR400に)装着してみました。
レスポンスクランクケース用(クリーナー対応キット)。

今日は取り付けただけでなく、装着後(ちょいのりですが)走らせてきました。


アイドリングの回転が少し下がりました。
低回転域でのギクシャク感がなくなって乗りやすくなりました。
そして結構粘ってくれるようになったので、エンストの危険性はかなり減るような気がします(SRに乗り始めて4年と少し。未だにエンストさせて焦ることがある...^^;)
エンジンが力強く吹け上がるようになった気がします。普段はあまり回さないで乗ってるのですが、回してみようかっていう気になっちゃいます。
通勤で高速乗って、どの位気持ちよく伸びていくのか試してみたいと思います。
少し鼓動感(振動とも言う ^^;)が強くなったような気がします。
(2015.10.26追記)
 少しまわすと振動も減ってスムーズにまわります。
 高速道路での快適に巡航できる速度が確実にあがりました。
 風圧のせいでそんなにとばしたいとは思いませんが、ぬふわキロ位でも苦しげなそぶりを
 全く見せなくなりました。


まぁ、なんて言うんですか?
「今まで以上に乗るのが楽しくなった」
って感じですね(なーんもわからんだろそれじゃ 苦笑)



ボアエースさんには、もう一つレスポンスヘッド用という製品があります。
当然、というかなんというか... 同時に買いました。
ただ、同時に装着すると変化がどっちの物によるのかが分からなくなるので(そもそも違いが良く分かっている訳では全くないのですがね...)、まずはクランクケース用を装着してみました。


てな訳で、来週は"第9弾 レスポンスヘッド用の装着" です。

0 件のコメント:

コメントを投稿